しーまブログ マリンスポーツ大阪府 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月12日

トイレの神様★

今朝のTVで、歌手:植村花菜さんの特集みたいなのがNHKやっていた。

「トイレの神様」の歌で大ブレイクした歌手だicon49

この曲を聴いたときはビックリしたface08

まさに私が父方のおばあちゃんと一緒に暮らしていた小学生の時期に、この曲と全く同じ事を言われていたから。

おばぁ⇒「トイレ掃除をするとベッピンさんになる!」
私⇒「ホンマ~face05それやったらやるicon127やるicon128

こんな感じで、私は幼少期の頃トイレ掃除を喜んでやっていた記憶がある。

たぶん・・・本当にキレイに美人になると自分で思っていたicon117

しかも・・・・・働きだしてからも後輩たちにも「トイレきれいにしたらベッピンになるで!」と教えていたface07

もっと大人になった私は・・・・あれはウソやったんやな・・・・騙されてたかな?と、気付くface03

この曲を聞いたときは、私んちのおばあちゃんだけが言ってたんちがうんや~と思った。

そして、もう今はいないおばあちゃんの事を思い出して泣けてしまった歌だったicon133

今は、お掃除得意になった私は、おばあちゃんのお陰だ!!と感謝しています。

そう言えば・・・・・私の実家は掃除にうるさかったな~。
学校が休みの日曜日は、掃除をしないと遊びに行かせてもらえなかったicon130
おこずかいも、お掃除して10円とかだったな~!!


ま~今はそんな教育をしてくれた親やおばあちゃんに感謝しているけどicon06





COMMENT: (1)


home

COMMENT
女性の美しさって、、、、
顔、形、、、、、
イヤ嫁にするなら、心の美しい女性が一番、、、
私の嫁さんトイレ掃除完璧ですヨ。(エヘヘ、、、)
愛す嫁さんに乾杯(少しテレ有りすぎ。)
アシパパ
Posted by APA at 2011年11月14日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP
削除
トイレの神様★
    コメント(1)