しーまブログ マリンスポーツ大阪府 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月17日

メキシコ・ラパス!!

メキシコ・ラパス!!9・11のアメリカテロが起こった時、私はメキシコ・ラパスにダイビング旅行中だったface08
もう10年になるだろうか???
あの時は1weekの旅行の予定が、メキシコから出国できなくなって結局2week滞在となったのであるface07

その時に水中カメラで撮影した写真が、フロッピーディスクで出てきたface05
もちろん今はフロッピーを読み取るPCがなく、大阪の友人に「どうしても撮った写真が見たいicon41」と無理を言い復元してもらったicon120

やはり10年も前なので画像はあまり良くないが・・・・・思い出が復活したicon137
メキシコ・ラパス!!

テロの為一緒に延泊を余儀なくされ、日本から離れた土地で不安ながらも楽しく一緒に潜ったメンバーicon128
今は連絡をとっていないが・・・・皆さんお元気だろうか??
是非また再会したい!!



メキシコ・ラパス!!

メキシコ・ラパスと言えば・・・・・
『シーライオン』・・・・アシカだicon134
水中でフィンの先を 「カプッ」 と噛んできたり一緒に水中をクルクル回ったりとicon06
とても、、、とっても、、、かわいかった♪♪


メキシコ・ラパス!!

人間の手のこぶしicon48位もある『ジョーフィッシュ』
奄美では小指くらいの大きさだが・・・・ラパスのは巨大icon131
その大きさにはビックリ!!した




メキシコ・ラパス!!

そして・・・・マンタは『ブラックマンタ』icon128
普通のマンタも登場してくれたが、やはり『ブラックマンタ』に逢えたのは嬉しかったicon137
icon14感動だったicon14


メキシコ・ラパス!!

こちらは・・・・『ホワイトマンタ』

そう言えばicon117
与那国にハンマー狙いで潜りに行って、まんまと外してしまった私だったが、このラパスで『ハンマーヘッド』にも遭遇したのだったface05
写真は・・・・ちょっと画像悪くてNGface10


その他にも色々遭遇した記憶がある。
陸上もリゾート地だったのですごく安全だったし、タコスはやはり美味しかったicon109
コロナビールばかり飲んでたな~icon44

もう一度是非行きたいicon123海であるicon81


写真を復元してくれた大阪の友人には・・・・感謝icon41
また大阪で美味しいコロナビール御馳走しますicon06



COMMENT: (2)


home

COMMENT
うわぁ~♪ ラパス超楽しそう!!
なかなか奄美に行けていないのですが
今度行ったときにはラパスの話も色々聞かせてくださいね~
Posted by 5月の海の子 at 2011年12月18日 11:48
5月の海の子さま

コメントありがとうございますm(^^)m
ラパスは陸も海も良かったですよ♪♪
またじっくりお話ししますね~。
Posted by よいこのなっちゃん at 2011年12月18日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP
削除
メキシコ・ラパス!!
    コメント(2)